戯言遣いになりたい

戯言 なら 良かったのになぁ

支離滅裂な夢の話

人によっちゃあ今夜の夢を見始める時間になってしまったが、昨晩の夢が中々変わったものだった。興味深いので、支離滅裂で起承転結は全く無くおまけに飛び飛びだが、書き起こしてみる。 同世代らしき、知った顔知らない顔が沢山、30人程。と、知らない顔の教…

戯言で蓋をする

行き着きたいのは何処だろうとか、そんな風にやんわりと未来を考えていたあの頃からどう退化したのか、過去の心的外傷が頭に纏わり付いて離れない人間に成り下がっていた。 あぁ、あの頃はああで、どうせこれからもそうで、今だってああだ、きっとこうだ。煩…

合唱コンとかなんとか

合唱コンとかなんとか。 歌の技術が無い私からすると億劫な行事だが、其れでも練習は余程の事が無い限り参加したし、自分なりに考えて何処が苦手か、其処を良くするには如何するべきか、等と考え、その時その時で1番適切だと思われる行動を取ってきたつもり…

寂しさ

全て戯言。なら、救われたのかも知れないが、誰にもわからないのだ。 わたしは世界が嫌いだ。世界を、此の世を、憎んでやる。矮小な塵屑は全てを嫌っている。このわたしは。 人間である資格すら無いのでは、という位には残念な人間だったわたし。死んでしま…

生きて

いつからか幸せを望まなくなっていた。 反省は出来ないけど後悔はどうしたって逃れられなかった。 考え事をする度に自分が酷く矮小な人間に思えてきて、その矮小な人間であることを他人に悟られたくなくて、何も考えてない人のように振る舞い、馬鹿でいよう…

はじめて はじめに

極々稀に 考えていることを 言葉にしていきます ぐにゃぐにゃとした形に